2人同時プレイは?ニンテンドースイッチソフト『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』

二人同時プレイが出来るかどうか?

兄弟のいる我が家のゲームソフト選びの基準は、この点が大きいです。

もちろんスプラトゥーン2のように楽しいので例外購入もありますが・・・

出来るだけ兄弟が一緒に同時に遊べるものを選んでいます。

スーパーマリオオデッセイも一通りクリアして飽きてきたようなので、

2018年2月1日に発売されたレゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲームを購入。

ソフトはプレイステーション4とNintendo Switchの2機種から出ていますが、

最近はswitchの利用頻度が高いため、switch版を購入です。

今回は、兄弟や友達と同時に遊びたい時に、

どの段階からどんな画面で一緒に遊べるのかご紹介します。

スポンサーリンク

マーベルのアベンジャーズが拡大していく

アベンジャーズの展開は壮大になってきていますよね。

特にアイアンマンやマイティソー辺りが単体の放映当時から好きでした。

1つ1つの映画でも満足出来るものなのに、「アベンジャーズ」として複数のヒーローたちが集結。

アイアンマンやマイティソーの他にも、キャプテンアメリカやハルクなども加わり。

最近の映画ではスパイダーマンもアベンジャーズに。

昔のスパイダーマンとはまた違う雰囲気になってきていますよね(笑)

アントマンに、ドクターストレンジ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどなど。

もう色んな映画が絡み合って、豪華!!

マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム

WiiU版『マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム』を持っているため、

口コミなどを見なくてもある程度のゲームの操作性は把握出来ていて安心して購入しました。

期待を裏切らない、マーベルの映画が好きな人にはワクワクする内容です。

マーベルの200を超えるヒーロー達が操作できる!

ストーリーを進めるごとに登場キャラクターを操作できるようになります。

オープニングは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が舞台。

宇宙船の中からスタートします。

小さくなったグルート!可愛いね~

映画と一緒のセリフに、子どもだけではなく大人もワクワクです。

マーベル系の映画を何本か観てからの方がより楽しめるゲームだと思います。

二人同時プレイのやり方

始まって早々に、宇宙船の下の階に移動。

ハートが4つでダメージを4回まで受けることが出来ますが、このマーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム系は死ぬという概念がありません。

レゴがバラバラに砕けるけど、すぐに復活!

小さい子でもなんとなーく楽しめるようになっています。

最初は「スター・ロード」「ガモーラ」「ドラックス・ザ・デストロイヤー」を操作できます。

いきなり飛べる!

宇宙船内なので、そこまで爽快感はありませんが・・・

後々に空を飛び回れる楽しさがあります!

「ロケット・ラクーン」や「グルート」も比較的早い段階から使えるようになります。

同時プレイは実に簡単!

画面の右上に「+で参加」と表示されるので、コントローラー2で「+」を押すだけ!

最初から同時に遊ぶことが出来ます。

画面は縦割りです。

それぞれ自由に動き回れるので、幼児から小学生など兄弟だったり親子でもガッツリ遊べますね!

離脱したい時は、「途中で終了」を押せば一人プレイに戻ることが出来ます。

兄弟で遊ばせるゲームを選んでいる場合、一緒に進み方を解きながら遊べるマーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲームはかなりお勧めです。

最初からなかなかド派手に遊べる感触。

え!?

何このノイズ!??

冒頭からストーリーに入り込むような演出が。

ゲームをしながら映画を観ている気分。

親子や兄弟で一緒に遊ぶNintendo Switchのソフトとしてはかなり楽しめる作りになっていると思います。

→4人対戦プレイのグランドマスターモードについて



シェアする

フォローする

スポンサーリンク