ジアウトレット広島のレモンラーメン!あぐー豚が特徴の“和田党”

最近、長男がラーメンにハマっています。

お出かけの時など、よく「ラーメン食べたいラーメン食べたい」って言っている。

先日ジアウトレット広島がオープンして、最初に目を付けたのもラーメン屋でした。

[平日のアウトレット広島]駐車場の渋滞状況とフードコート混雑、並ばず食事が出来る穴場について
ジアウトレット広島のグランドオープンから2週間が過ぎました。 オープン直後だったゴールデンウィークは物凄い人で溢れかえっていましたね。...

ジアウトレット広島1階の飲食店、昼時はどこも大行列です。

アウトレットと同じくらい、いや・・・アウトレット以上にお昼の食べ物屋は人気!

ただ、多いのはお昼だけ、夜は比較的空いています。

14時頃から18時くらいまではどこのお店もガラガラに。

先日そんな空いているタイミングでイオンモールに長男と二人で行く機会があったので、

ラーメンコールに負けて食べてきました。

あぐー豚が特徴の和田党というラーメン屋さん。

スポンサーリンク

広島のとんこつラーメン“和田党”

ジアウトレット広島店が出来るまで、広島新天地店、広島駅前店、安芸宮島口店があったようですが、初めて見かけました。

オープンのお祝いのお花には、緒方監督や広島東洋カープの選手名がずらり。

広島県人としては、これを見ただけで、ただものではないラーメン屋!と思いますよね。

席は奥のカウンターと、対面式カウンター席、ショッピングセンター内なのでテーブル席も多めです。

お昼はお店の前に列が出来る人気ぶりです。

和田党ジアウトレット広島店らーめんメニュー

豚骨ベースの広島らーめん 700円

和風スープベースの広島レモンらーめん 820円

豚骨ベースに辛みそを入れた広島辛みそらーめん 820円

広島らーめんに全てのトッピングをプラスした 広島らーめんストロング 1200円

トッピングは煮卵120円、チャーシュー140円、もやし100円、青ネギ100円、メンマ100円

広島らーめんのチャーシューめん890円から全てをトッピングすると、

ストロングは110円お得のようです。

辛みそも気になったけど、ここはベーシックに広島らーめんと長男が気になっていたレモンにしました。

和田党の広島らーめん

豚骨ラーメンは一番好きなので、味にはうるさいですが、美味しいです。

麺も細麺で程よいかたさ。

ストロングと迷いましたが、煮卵だけトッピングしました。

豚骨だけど、少しあっさり系かな。

味は美味しかったけど、僕個人の味覚としては、もう少しこってりが好きです。

これまで食べたラーメンの中で広島で食べられるものでは、一蘭が好きなので・・・

同じ豚骨なら一蘭に行くかなーというのが正直なところ。

美味しいですよ、比較した場合の話です。

和田党のレモンらーめん

長男が食べてみたいと言っていたレモンらーめん。

こちらの方がインパクトがありました

あっさりで、レモンの酸味がありスッキリしている。

和田党で食べるなら、レモンらーめんがお勧め!と思える味でした。

ラーメンに酸味って何となく斬新な感じです。

瀬戸内はレモンが有名なので、県外からの旅行客にもウケそうなマッチング!

麺もとても美味しいのですが・・・

和田党ジアウトレット広島店で1つだけ残念なのは、替え玉がないこと。

広島新天地店、広島駅前店、安芸宮島口店のメニューには替え玉150円で載っているので、ここは残念。

ショッピングセンター内のラーメン店なのでしょうがないとは思いますが、

小さい子連れの場合は、替え玉って重宝するんですよね(笑)

幼児は麺さえあればスープはほぼ要らないからね。

特にレモンらーめんは、また食べに行きたい!と思える味だったのでおすすめです。

その他のメニュー

お子様セットやサイドメニューに餃子もあります。

メニューは種類が多すぎず、シンプルですね。

ジアウトレット広島1階の飲食店は、3つのパターンがあります。

・完全なフードコートタイプ

・お店同士の仕切りが緩いタイプ(きんさい横町)

・お店ごとに壁まで仕切られているタイプ

和田党はきんさい横町内にあり、お店同士の仕切りが緩いタイプなので、ショッピングセンター内が混雑している時は、周囲の様子から少し焦って食べることになるかもしれません。

ただ、空いている時間帯には、ふら~っと立ち寄れる雰囲気でした。



シェアする

フォローする

スポンサーリンク