出発前に準備!ジアウトレット広島は通常のイオンモールにはある“アレ”が無かった!!

家族でイオンモールに出かけよう。

外遊びの時とは違い、ショッピングモールに行く時は身軽に行きますよね。

何でも揃う!イメージがあるから。

「服が汚れたけど着替え持ってきていなかった!」

「オムツが足りなくなった」

子連れでたまに陥るこんなケースも、トップバリュー商品などとりあえず購入しとこ!と対応出来る。

4月27日にグランドオープンしたジアウトレット広島

アウトレットが中心だけど、イオンが運営するということもあり、通常のイオンモールと同じ気持ちで、子ども達を連れて遊びに行きました。

館内放送は、英語や中国語も流れ、これまでの広島には無い雰囲気!

ちょっとした旅行に来ている気持ちになれる素敵な空間でした。

ただ1つだけ!

これだけは知っておかないと不便だ!ということがあったので、お伝えします。

スポンサーリンク

イオン1階の4つのゾーンについて

ジアウトレット広島は、大きく分けて5つの空間が展開しています。

2階はアウトレットの店舗が並んでいます。

1階の4つのイメージは、

・スケートやVR、映画など子どもから大人まで楽しめるアミューズメント

・豊富な食事処とフードコート

・普段のイオンモールではなかなか見かけない雑貨

・広島のおみやげや、通常食料品

初めて行くまでは、通常のイオンモールみたいな作りを想像していたんですよね。

食料品や衣類生活雑貨が売られている「AEON」と、専門店が並ぶ「イオンモール」

しかし、ジアウトレット広島は全く予想を覆される斬新な造りでした。

普段見かけない雑貨がいっぱいあって、アウトレットだけではなく1階も楽しめる場になっています。

ただ、通常イオンモールでいう「AEON」をイメージするフロアがとても小さいです。

「AEON STYLE(イオンスタイル)」では惣菜コーナーの他に食料品売り場が少々あるだけ。

トップバリューの衣類などは売られていません。

これは広島県内にある他のイオンモール「イオンモール広島府中」「イオンモール広島祇園」と差別化するためです。

ただ1つだけ、イオンモールなら出来ればあの売り場だけは欲しかった。

ジアウトレット広島には薬局(ドラックストア)が無い

2回目に子ども達を連れてイオンアウトレットに行った時のこと。

次男が突然「歯が痛い」と言い出したんですね。

現在虫歯の治療中で、そこが疼きだしたよう。

それまでに僕は妻とのショッピングも合わせ4回くらい遊びに来ていたのですが・・・

『薬局はノーマークでした!!』

急遽必要になるものと言えば、鎮痛剤の他にも幾つかありますよね。

小さい子連れだったらオムツが足りなくなったり、女性だったら生理用品とか。

三男はオムツは外れていますが、気になったのでインフォメーションで聞いたところ、

「オムツは売られていません」とのことでした。

旅行の途中で立ち寄る時など、事前にオムツの確認や、薬の常備が必要です。

徒歩圏内に薬局はありません。

子連れでジアウトレット広島(THE OUTLETS HIROSHIMA)気になる授乳室やオムツ台、館内の全貌をレビュー!イオンの本格アウトレット

せっかくトイレや授乳室がいい感じで配慮されているので、この点だけは少し残念。

そのうちお客さんの需要から置かれるかもしれませんね。

鎮痛剤とか薬関係までは難しいかもしれませんが・・・。

イオンスタイル内に、ベビーフードは売られていますが、これくらいですね。

館内にはトイザらスがあるのですが、かなり小さめの店舗で玩具が売られている程度。

赤ちゃん用品は全くありません。

時期によっては、こんな渋滞をするところです。

ちょっと車でどこかのドラックストアまで走ろう!とは思えないでしょう。

<ジアウトレット広島抜け道>五日市インターチェンジの渋滞を避けて駐車場へ行く裏道

この記事を読んで周辺渋滞を避けて来れたとしても、駐車場内で空きを確保するのは運ですからね。

赤ちゃん連れ旅行中など、心配な時は事前に準備をしましょう。

記事中の「広島西風新都インターチェンジ」「沼田PAスマートチェンジ」それぞれインターでおりてジアウトレット広島に来る場合の、

途中にあるウォンツ(ドラックストア)の位置を載せているので参考にしてみてください。

ジアウトレット広島周辺のドラックストアについて

急遽、薬が必要になった!

超頻繁期を除けば、一度出庫して戻ってくることも可能でしょう。

県外から遊びに来られている方の為に、ジアウトレット広島から近いドラックストアを幾つかご紹介しておきます。

ウォンツ己斐上店

〒733-0815
広島県広島市西区己斐上1丁目11−52

ジアウトレット広島から一番近くにあるドラックストアです。

約4kmで車で10分程度で着きます。

但し、この道は山越えの(通称己斐峠)道で一部区間で対向車とのすれ違いが難しい場合があるので、運転に自信がない方にはあまりお勧めしません。

クスリ岩崎チェーン西風新都店

〒731-3167
広島県広島市安佐南区大塚西6丁目7044

同じ西風新都内ですが、少し距離はあります。(約6km15分程度)

大通りを進むため通行しやすいことと、マックスバリューなど幾つかの店舗が敷地内にあり目立つので分かりやすいです。

右手にマックスバリュなどの看板が見えてきたら、手前の交差点を右折してください。

西風新都ICから立ち寄る場合 ウォンツ フレスポ西風新都店

<ジアウトレット広島抜け道>五日市インターチェンジの渋滞を避けて駐車場へ行く裏道

この山道の抜け道を通る場合でも立ち寄れるドラックストアです。

沼田PAスマートインターから立ち寄る場合 ウォンツ伴東店

スマートインターチェンジが出来ることで少し発展した場所で、比較的新しいウォンツです。

ジアウトレット広島店内ATMについて

僕はニコニコ現金派なので、支払いは基本的にキャッシュです。

そこで重要なポイントはATMの種類。

県外に遊びに行く時とか、その地方の銀行が中心ですよね。

そういう時、僕はほぼゆうちょ銀行です。

旅行中に全財産を持ちたくはないので、旅行の予算の一部をゆうちょに入れて旅にでます。

さて、ジアウトレット広島ですが・・・

現在ゆうちょ銀行はありません。

2階アウトレットフロアには「広島銀行」「広島市信用組合」「イオン銀行」

1階モール内には、「広島銀行」「広島信用金庫」「もみじ銀行」「イオン銀行」

イオン銀行が県外の方でも使いやすいでしょうか。

郵便局が7月下旬にイオンモール1階“なみのわガレージ”側に出来るので、その後は使い勝手もよくなります。

ゆうちょ銀行のATMは用意しておいてもらいたかったところですけどね。

2階にはアウトレット品がいっぱいで、ついつい買っちゃいますからね(汗)



シェアする

フォローする

スポンサーリンク