沖縄県石垣島バンナ公園にある公園トイレは子連れに優しいつくりだった

こんばんは。主夫パパYoshi(@BentoSamurai)です。

沖縄県石垣島に遊びに行った時、立ち寄ってみた県立バンナ公園。

大型遊具があり、観光に飽きた子ども達を遊ばせるには、とても良い公園でした。

真夏は熱中症に注意!9月の夕方でも暑かったです。

大型遊具と共に、幼児向け遊具があり、その隣にあるトイレは親にとってとても嬉しいつくりでした。

スポンサーリンク

バンナ公園の小さい子向け遊具

県立バンナ公園
住所:沖縄県石垣市961−15
電話:0980-82-6993
時間:開園9時、閉園21時

こちらの遊具は1~2歳向けという感じでした。

3歳でも少し物足りないかな。

この公園にこの遊具しかないなら、ここで遊ばせるけど。

直ぐ近くに大型遊具があるので、子どもの気持ちはそちらに行ってしまいますね!

石垣島最大級の大型遊具はここ!沖縄石垣旅行に幼児から小学生まで大満足の県営バンナ公園へ行ったみた
沖縄県石垣島にあるバンナ公園の巨大遊具のご紹介。夏は海遊びが中心になると思いますが、秋以降の観光がメインになった季節、飽きてきた子どもを思いっきり遊ばせたい時におすすめです。

3歳でも大型遊具でしっかり遊べる感じでした。

バンナ公園ふれあい子供広場のトイレ

小さい子連れで遊びに行くとやはり気になるのがオムツ替えのスペースですよね。

バンナ公園のトイレは、男性側トイレにもオムツ台が設置されていました。

子ども用トイレや個室にはチャイルドシートもあります。

男性でも壁を感じず子育てしたい。こういう配慮はやはり嬉しいですね!

女性トイレ側には子ども用トイレがあるようです(※妻撮影)

そして、ここのトイレには・・・

授乳室も完備されていました!!

まぁ一応男性マークもありますが、場所的に女性トイレ側なので少し男性は入りづらいです。

オムツ台は男性トイレにもあるので、純粋に授乳だけを考えるとこの位置でもいいのかな。

特にここにポットがあるというわけでもないので。

公園だし、哺乳瓶でミルクはベンチでもあげられますよね。

多目的トイレは男性女性共に入りやすい場所にありました。

足を洗う場所もあるので、思いっきり遊ばせることが出来ます。

石垣島、新しい施設は良いんですけど、古い施設や観光地はどうしてもまだまだ設備が追いついていない印象です。

あの石垣島一番の観光地(?)川平湾でさえ、トイレは結構ぼろい・・・(汗)

島のトイレとしてはとても優しいトイレだと感じました!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする