沖縄石垣島で石垣牛を食べるなら!おすすめ焼肉のお店【いしなぎ屋】

日本の中で、沖縄県って独特の文化がありますよね。

ウチナータイム(沖縄時間)は、日頃の喧騒を忘れさせてくれる、ゆ~っくりとした時間の流れ。

ガソリンスタンドで給油が遅くても、「沖縄だからな~」と割り切れるあの感覚(笑)

景色や海も綺麗だけど、沖縄県旅行の楽しみといえば、グルメがありますよね!

今回は、石垣島に遊びに行ったら食べておきたい「石垣牛」の専門店をご紹介します。

スポンサーリンク

石垣牛焼肉専家「いしなぎ屋」の雰囲気

石垣牛焼き肉専門店いしなぎ屋
〒907-0022
沖縄県石垣市大川43
営業時間:11時30分~15時、17時~22時
TEL:0980-83-9929

石垣港やその周辺ホテルからも近いので比較的訪れやすい専門店だと思います。

レンタカーで行かれる方は、焼肉店側に駐車場があります。

上の写真では矢印が2つありますよね。

「焼肉専家」と「和牛専家」

焼肉店の向かいに精肉店があるので、お肉の品質は間違いなしです。

美味しかったら帰りにここで購入して発送するのも良いかもしれません。

店内はテーブル席と掘りごたつの個室あり。

60席程度ですが、座席と座席の間のスペースが広々とした設計でした。

個室からはライトアップした坪庭が良い雰囲気です。

石垣牛いしなぎ屋の焼肉メニュー

コースは、
「やいまコース」2,980円
「いしなぎコース」3,980円
「パイヌコース」5,980円

お肉はこんな素敵な雰囲気で出てきます。

家族連れの場合、幾つかコースにして、幼児であまりご飯を食べない場合は単品をプラスとかでも良いかもしれません。

我が家の三男は、その前の海で遊び疲れたからか、ずっと寝ていました(汗)

おかげでゆっくり石垣牛を堪能出来たけど(笑)

単品も特選ロースや特選カルビは2,980円くらいするので、コースがおすすめかな。

今回、ゴチになったので、こちら行かせて頂きました!

沖縄旅行なんて人生でそんな何度も何度も行ける場所ではないしね。

石垣牛を堪能です。

▲極上特選石垣牛盛り合わせ4,980円

▲石垣牛5種盛り合わせ3,350円

もちろんどれも美味しかったです!

ただ、オーダーが、ちょっとウチナータイムを感じました。

というよりオーダー通っていなかっただけかもですが、5種盛りが1つしか来ていない。

かなり時間が経っても来ないので確認、その後2人前が一気に来ました。

お腹いっぱいです。

石垣空港スカイカフェ いしなぎ屋

旅行のスケジュール的に食べに行く時間がない場合は、空港にもいしなぎ屋が入っているので、飛行機で帰る前にぜひ食べて欲しい!

フードコート形式なので家族で沖縄そばと石垣牛ステーキ丼のシェアも出来ます。

石垣島の中で、南ぬ島石垣空港が一番立派な建物(笑)なので滞在中に食べに行っても良いかもしれません。

スペシャルステーキは4,700円!なかなかの価格ですね。

まとめ

今回は、石垣島で食べる美味しい石垣牛専門店についてお伝えしました。

価格帯は少々しますが、せっかくの南国旅行です。

石垣島旅行に行ったら、「八重山そば」と「石垣牛」は旅の思い出に食べておきたいところですね。

生マンゴースムージーが美味しいカフェ!竹富島ちろりん村への行き方
竹富島のカフェちろりん村、生マンゴー・生パインスムージーが美味しい!その他のメニューや竹富島中心部からの生き方を紹介



シェアする

フォローする

スポンサーリンク