第5弾トレジャラボックスの配列紹介!グレートレアの配置はココだ!

2月17日(土)トレジャラボックス第5弾が発売されました。

1つ500円で子どもにとっては高いので、出来ればジャラを当てたい!

バラ売りを購入すると、スナックが連続してしまうことがあります。

1BOX(10個入り)を購入すると確実に5つはジャラが手に入るため、我が家はここ数弾はこの買い方です。

スナックばかり出てしまう悲劇を避けられるので(汗)

あとは、どれだけレアなジャラをGET出来るか!

スナックワールド トレジャラボックス第5弾 BOX(Amazon)

どこに良いジャラがあるか、配列が気になるところですね。

1弾から変わらず重さでは区別出来ないようになっています。

トレジャラボックス重さ徹底比較!「スナックワールド」宝箱の中身レビュー
「スナックワールド」の玩具トレジャラボックス。宝箱の中身を重さで当てられるか検証してみる。2017年1月号より「月刊コロコロコミック」連載中のスナックワールドは、2017年4月13日からアニメが放送されるなど子供達に人気が出ている。

今回もBOX買いしたため参考までに配列を紹介します。

第1弾はジャラの場所が偏っていましたが、もう左右どちらが有利とかなくなりました。

スポンサーリンク

第5弾トレジャラボックスについて

第5弾トレジャラボックス“いにしえの力解放のとき”を発売日に1BOX購入。

パッケージは『第4弾ドラゴンと刻の歯車』に比べるとダークな感じです。

ジャラもグランシールダークナイフなど黒系が多く男子がカッコイイ!と好みそう。

第4弾より重厚感のあるジャラが多い印象です。

パッケージデザインやジャラの雰囲気は『第3弾研ぎ澄まされし闇の覚醒』に近いですね。

アニメでも最近チャップがドラゴンナイトチャップになったのでこのデザインなのでしょう。

スナックのグレートレアはドラゴンナイトチャップデアファルコン。

最近、デアファルコン様はドラゴンワープでチャップ達の移動手段に使われまくりですね。

ボケ―と声だけ聴いていると、フリーザ様がパシられているかのようです(笑)

今回はスーパーグレートレアが2つに!!

以前から全て○○レアなのでレアの価値が下がる印象ですが・・・

今度はスーパーグレートレアが増えたので、更にレアリティ下がりそう。

でもBOX買いしてもなかなかお目にかかれないので、やはりスーパーグレートレアはスーパーなんでしょうけどね。

重さは相変わらずの31~32gです。

今回の重さ調整フィギュアは灰色でした。

第5弾トレジャラボックス配列公開

グレートレア!ルナシールドデアファルコン来ました!

=左列=
・スナック「マスクメロン」
・ジャラ「パカラチタンシールドBタイプ」
・スナック「デアファルコン」
・ジャラ「ルナシールド」
・スナック「コカトリス」

=右列=
・ジャラ「パカラチタンボウ」
・スナック「ジャッカロープ」
・ジャラ「タートルシェル」
・スナック「グリフォン」
・ジャラ「ダークナイフ」

スナックのグレートレアも含めて考えると、2列目3列目辺りが狙い目かもしれません。

子ども達は、レアですがダークナイフもカッコイイ!って言っていました。

前回はグレートレアが1つも出なかったので、

今回ジャラとスナック両方にグレートレアが出てまぁまぁの結果でした。

ムラマサカリバームラクモガラティンが出なかったのは残念です。



シェアする

フォローする

スポンサーリンク